守屋酒造 五代目蔵主 守屋雅博 酒蔵奮闘記

守屋酒造 五代目蔵主 守屋雅博 の酒蔵奮闘記 【地酒 舞桜】や【純米焼酎 守正】はもちろんのこと、 千葉の地酒や緑豊かな千葉県の話題等 様々な話題に触れていきたいと思ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第1回観光文化検定試験

20081101064406
去る9月21日に行われた
第1回観光文化検定試験
を弊社五代目蔵主が受けてきました。
この試験は千葉県全体をテーマにした試験で、
70点以上で合格です。
興味を覚えた方も多く、
800名以上の方が受験しました。

千葉県は四季それぞれに
様々な顔を持ち、沢山の旬があります。

酒造業もテキストに出ていました。
地域の担い手として、千葉県を勉強する大変良い機会になりました。

これからも千葉県の隅々まで興味を持ち続けたいと思っております。

PS酒蔵は仕込みが始まります。
今年も
地酒舞桜 百年の雫
から始まります。

また九十九里にお越しの際は
千葉の酒蔵 守屋酒造
へ酒蔵見学へお越し下さい。
スポンサーサイト

| イベント紹介 | 06:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jizakemaizakura.blog74.fc2.com/tb.php/43-13a4fddc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

