守屋酒造 五代目蔵主 守屋雅博 酒蔵奮闘記

守屋酒造 五代目蔵主 守屋雅博 の酒蔵奮闘記 【地酒 舞桜】や【純米焼酎 守正】はもちろんのこと、 千葉の地酒や緑豊かな千葉県の話題等 様々な話題に触れていきたいと思ってます。

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

舞桜@旅フェア3日目最終日 i n幕張メッセ


◆◆◆  千葉の地酒 舞桜 で乾杯!!
舞桜@旅フェア3日目最終日 in幕張メッセ 2010.05.30◆◆◆

3日目の今日も、千葉市幕張の幕張メッセにて 千葉の地酒紹介として出店しています。

昨日より更にお客様も多く、盛況です。
家族連れも多く、ユルキャラも多数いて大賑わい!!
感謝!感謝です。

幕張近くにお住まいで、自転車で散歩がてら来た っていう人も結構多いんです。
確かに1日楽しんで入場料1000円以下なら、旅フェア以外でも1日ゆっくり楽しめますね。新しい感覚でした。

今日の写真の二人は東京都内からお見えでした。

しっかり千葉のお酒に興味を持って頂きました。

今回守屋酒造で出品したのは
地酒 舞桜
純米焼酎 守正
リキュール 舞桜 成東いちご
中でも人気だったのは
リキュール 舞桜 成東いちご でした。
沢山の方に興味を持って頂きました。
また幕張メッセには出店したいですね。
ありがとうございました。
地酒舞桜 守屋酒造株式会社
五代目蔵主 守屋雅博
(^-^ゞ

以下参考データ――――
ブースは
10番ホールJ53
千葉県酒造組合のブースで
甲子さん、東薫さん、東魁盛さん、腰古井さんと一緒に舞桜出店しています。
どこも酒蔵見学の出来る所です。

| イベント紹介 | 06:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

舞桜@旅フェア2日目 in 幕張メッセ


◆◆◆  千葉の地酒 舞桜 で乾杯!!
舞桜@旅フェア2日目 in幕張メッセ 2010.05.29◆◆◆

今日も、千葉市幕張の幕張メッセにて 千葉の地酒紹介として出店しています。

昨日よりお客様も多く、盛況です。
千葉のお酒初めてと言う方も多く、興味を持ってもらってます。
写真の二人は神奈川県からお見えのAさん(仮)。
お酒大好きで入場料500円はお酒で元を取る作戦だそうです。

明日は早くも最終日。
皆さんのお越し、お待ちしております。


ブースは
10番ホールJ53
千葉県酒造組合のブースで
甲子さん、東薫さん、東魁盛さん、腰古井さんと一緒に舞桜出店しています。

千葉の地酒のうまさ、そして見学の出来る酒蔵が出店しているので、いろいろ聞いてくださいな。

地酒舞桜 守屋酒造株式会社
五代目蔵主 守屋雅博
(^-^ゞ

| イベント紹介 | 17:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

舞桜@旅フェア2010 in 幕張メッセ


◆◆◆  千葉の地酒 舞桜 で乾杯!!
舞桜@旅フェア2010 in幕張メッセ 2010.05.28◆◆◆

本日5月28日から、3日間、千葉市幕張の幕張メッセにて 千葉の地酒紹介として出店しています。

今回は12万人の来場予定と聞いています。

ブースは 10番ホールJ53
千葉県酒造組合のブースで
甲子さん、東薫さん、東魁盛さん、腰古井さんと一緒に舞桜出店しています。

千葉の地酒のうまさ、そして見学の出来る酒蔵が出店しているので、いろいろ聞いてくださいな。

全国からいろいろな観光も出店中。今日は昼御飯に 富士宮焼きそばを食べました。
明日は宮崎の肉巻きおにぎりの予定です。

入場料は500円かかりますが、楽しいですよ!

お待ちしております。

地酒舞桜 守屋酒造株式会社
五代目蔵主 守屋雅博
(^-^ゞ

| イベント紹介 | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリック@テレビ朝日 in 舞桜酒蔵


◆◆◆  千葉の地酒 舞桜 で乾杯!!トリック@テレビ朝日 in舞桜酒蔵 2010.05.15◆◆◆

5月15日、テレビ朝日で午後9時から放映された
「トリック 新作スペシャル2」を見ました。

毎回テンポの良い展開大変興味を持ってみています。
そして今回は特に興味深く見させて頂きました。
実は二人目の殺人事件、うちの酒蔵なんです。
うまく撮れていて、見応え十分!
DVDも発売されるそうなので、是非購入したいと思っています。

最近ドラマの撮影等楽しいことが多くて酒蔵って不思議な感じです。
また よろしくお願いします。
地酒舞桜 守屋酒造株式会社
五代目蔵主 守屋雅博
(^-^ゞ

| イベント紹介 | 08:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

舞桜@平成22年度 千葉ふるさ と文化大学「酒と酒菜の会 5月 例会」 in 美弥和


◆◆◆  千葉の地酒 舞桜 で乾杯!!舞桜@平成22年度 千葉ふるさと文化大学「酒と酒菜の会 5月例会」 in美弥和 2010.05.10◆◆◆

5月10日、千葉市中央区にある「懐石 美弥和(みみわ) 千葉市中央区中央2-2-8秀和ビル7階」にて
平成22年度 千葉ふるさと文化大学「酒と酒菜の会 5月例会」に参加してきました。
参加者は 酒と酒菜の会の中でも 羽衣組 と 河童組 の皆さんです。

蔵元を呼んでの会は初めてとのことで、
私自身も緊張しました。

始まる前に資料を見させてもらったところ、古事記や日本書紀の話が書いてあり、お酒の起源まで遡るような資料でした。

始まってみると和気あいあいの酒談議!!
千葉のお酒について、全国のお酒、造りについて、いろいろなご質問を頂きました。
私も答えられる範囲でお話しさせていただきました。

あっという間の2時間でしたよ。
また機会があればお呼び下さいませ。
ご一緒させていただいた
羽衣組の
藤井組長、渡辺さん、栗田さん、和田さん、井上さん、齊藤さん
河童組の
和田組長、石橋さん、宍倉さん、平井さん、矢野さん、曽田さん
楽しい時間ありがとうございました。

また設営にご尽力いただきました美弥和の女将さんをはじめとするお店の皆さん、ありがとうございました。

この会が長く続くことを祈念しております。
また よろしくお願いします。
地酒舞桜 守屋酒造株式会社
五代目蔵主 守屋雅博
(^-^ゞ

| イベント紹介 | 13:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

